セネガルがいど TOP

セネガルがいど TOP > てらんが写真館 > ガラージュ



★ ガラージュ ★

賑やかな車のターミナル。旅はここから始まる。


Thiesのガラージュ
Thiesのガラージュ
きちんと行先を示してあるガラージュは少ない。
Thiesは利用客も多いためか屋根まである。



StLouisのガラージュ
StLouisのガラージュ
2003年4月に完成したガラージュ。街の中心部から遠くなってしまった。
便所はあるが、Telecentre(電話屋)が無いのは不便。
屋台のおばちゃんが売ってる新鮮な海老はおすすめ。



ガラージュ ポンピエ
ガラージュ ポンピエ
消防署(Pompier)の隣にあるので、ポンピエと呼ばれている、Dakar(Senegal)最大のガラージュ。いったい何台の車が待機してるのか、見当も付かない。



ガラージュ コロバンヌ
ガラージュ コロバンヌ
コロバンヌ地区のガラージュ。強盗や窃盗の被害あり。セネガル人でもなるべく寄り付かないというDakarの悪名高き地区。注意!



さあエンジン始動
さあエンジン始動
セルモータが回らないのはいつものこと。運転手の目配せでそこら辺の兄ちゃん達が押し掛け。エンジン快調。



道端がガラージュ
道端がガラージュ
小さな町になると、道路上の開いたスペースがガラージュの役目をする。いつになったら出発(満員になる)するのか分からないけど、待つしかない。。



セネガルの旅はガラージュからすべてが始まる。
慣れるまでは圧倒されるけど、旅を楽しもう。

「旅するがいど」 → のりものがいど 参照





Copyright © セネガルがいど,all rights reserved.